駅前管理システム株式会社

新着情報NEWS

その他

新型コロナウイルス感染予防と今後の対応に関しまして

新型コロナウイルスの国内感染が急速に拡大している中、先日、政府による緊急事態宣言が発令され、
ここ福岡県も不要不急の外出を控えるよう対応を強く求められている状況にございます。
かかる事態に鑑み、駅前グループ各社におきましては、新型コロナウイルスの感染予防策をこれまで以上に強化し、
対策を講じた上で今後も変わらず営業を継続してまいります。


感染予防策の具体的な内容とは、以下の通りでございます。
何かとご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

《 感染予防策の具体的な内容 》
●全社員の検温義務化
・自覚症状のあり/なしにかかわらず、毎日、出勤前に検温を実施。
 37.5℃以上の結果が出た場合や風邪のような症状がある場合は出勤を控えさせます。

●日常業務や行動
・原則、社外のお客様方との接触を最低限にさせて頂きます。
 WEBでの面談、電話、メールでの対応を中心に営業させて頂きます。
・応対せざるおえない場合は、マスク着用の義務化。応対時の給茶を中止(マスクを外さない接客)。
・応接室等は密閉しない(ドアオープンでの応対)。座席は1席空けて対応。
・3つの「密」を避けての外出・行動
①換気の悪い“密”閉空間  ②多数が集まる“密”集場所 ③間近で会話や発声をする“密”接場面

●大人数が集まる集会・会議の自粛
・10人以上が集まる集会や会議への参加や家族以外の大人数の会食を自粛。
・歓送迎会や各種イベントについては、不要不急のものは原則自粛。

●出勤、休暇等(時差出勤や時短勤務、有給休暇取得)
・業務に支障が生じない範囲での 時差出勤 や 時短勤務 の容認。有給休暇の取得推奨。

上述の通り、一時的に少ない人数で対応致しますため、不行き届きが発生あるかもしれません。
お気づきの点等ございましたら、0942-39-0777までお問い合わせ下さい。

皆様におかれましては、時節柄くれぐれもご自愛下さいませ。